忍者ブログ

トップ>メモ用紙

すしす島

メモ用紙


ブログではない。ということ。

web拍手送信

[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弾幕の処理速度

弾幕ゲーをつくろうとか考えていたんですが、
某去年の冬のアレみたいに大変なことになるから、
どうしようかなと、軽い当たり判定もついでに調べようとぐぐってみた。

まあ、Flash全否定で直接ビットマップ描画が一番軽いってわかったわけですけど。
個別の動きとかを考えるとやっぱりスプライトじゃないとちょっときついか。
ついでに当たり判定もいいのを見つけました。

if((bitmap.getPixel32(x, y)&0xFF000000)!=0){被弾}

これいいですね、感動しました。(試してないけど)
(どこぞから勝手に引っ張ってきたものです)
ビットマップ使う場合はこっちのほうがいいですね。

次の課題はいかに複製処理を軽くするか、ってところか。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN : すしす
HP : すしす島
基本的に暇人。
詳しくはここを見ればいいと思うよ!!
最新コメント
[03/24 すしす]
[03/23 NaoS]
[02/20 NaoS]
[02/19 すしす]
[02/18 NaoS]
最新トラックバック

ホーム   すしす島について   管理人へ連絡

(C)2007-2009 Susisu, All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]