トップ>メモ用紙
メモ用紙
ブログではない。ということ。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
弾幕の処理速度
弾幕ゲーをつくろうとか考えていたんですが、
某去年の冬のアレみたいに大変なことになるから、
どうしようかなと、軽い当たり判定もついでに調べようとぐぐってみた。
まあ、Flash全否定で直接ビットマップ描画が一番軽いってわかったわけですけど。
個別の動きとかを考えるとやっぱりスプライトじゃないとちょっときついか。
ついでに当たり判定もいいのを見つけました。
if((bitmap.getPixel32(x, y)&0xFF000000)!=0){被弾}
これいいですね、感動しました。(試してないけど)
(どこぞから勝手に引っ張ってきたものです)
ビットマップ使う場合はこっちのほうがいいですね。
次の課題はいかに複製処理を軽くするか、ってところか。
PR