忍者ブログ

トップ>メモ用紙

すしす島

メモ用紙


ブログではない。ということ。

web拍手送信

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Flash正男仕様まとめ

あくまでも「こうしたい」というものであって
本当にそうするか、そもそも作るかは謎です。
そもそも本家の仕様(定数とか色々)がわかっちゃいないという(


・FPS60(重かったら30)
・画像、効果音などは別ファイル
・ステージは別テキストから読み込み
・JavaScriptでの拡張は遠慮しておきます


そもそも当たり判定がいまいちっていう(

PR

ユークリッドの互除法を短く書いてみた

function g(m,n){return n?m%n?g(n,m%n):n:m;}
関数名すら略してこれ。43バイト。
使用例:g(1071,1029)→21
関係ない変数名と関数名が被らないように注意(関数名をgcdとかにすればいいんだけどね)


果たしてもっと短く出来るのか!?(※短いからと言って処理が早いとは限りません)

うわー

IE6うぜえええええええ

デザイン関連のなんやら

IE6のシェアが一向に減らないのでデザインを考え直そうとか思ったんだけど
やっぱり色々と問題点があるね。


ヘッダとかフッタの容量を大きくしすぎると管理がめんどくさいし。
まあ小さくても全部更新するのが面倒なんだけど。
コンテンツが色々ありすぎる上に階層構造が成り立たない(まあここは何とかなるが)関係で
一個一個管理するのが面倒だから、いっそのことCGI可な鯖に移転してしまうかな
全部Flashにすると正男が埋め込めないしね。


とりまPerlかPHPでも勉強してみようそうしよう

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN : すしす
HP : すしす島
基本的に暇人。
詳しくはここを見ればいいと思うよ!!
最新コメント
[03/24 すしす]
[03/23 NaoS]
[02/20 NaoS]
[02/19 すしす]
[02/18 NaoS]
最新トラックバック

ホーム   すしす島について   管理人へ連絡

(C)2007-2009 Susisu, All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]